RE-TITANA
SUREFIRE (シュアファイア) TITAN-A タイタン-A ウルトラコンパクト LED キーライト

しばらく品切れしておりましたSUREFIREのEDC(Every Day Carry)なライトたちが再入荷しました。単四電池1本サイズのTITANシリーズと内蔵充電池式のSIDEKICKです。
TITAN-Aはアルミ合金ボディモデル。使用電池は単四形のニッケル水素充電池。エボルタやエネループ等の充電器で充電が可能です。Hi:125ルーメン、Low:15ルーメンの二段階調光。スタンダードで使い勝手の良い配光と明るさです。

RE-TITANB
SUREFIRE (シュアファイア) TITAN PLUS タイタンプラス TITAN-B LED キーライト
真鍮ボディにニッケルメッキが施された上品なボディーカラーが特徴のモデル。こちらも使用電池は単四形のニッケル水素充電池です。Hi:300ルーメン、Med:75ルーメン、Low:15ルーメンの3段階調光が可能。Hiモード300ルーメンはキーライトとは思えぬ広い配光と強い明るさが特徴のモデルです。キーライトではありますが、さすがSUREFIREといった感じ。


SUREFIRE (シュアファイア) SIDEKICK-A サイドキック 充電式 LED キーライト
車のセキュリティーキーのような形と大きさをしたBOX型のキーライト。親指と人差し指で摘まんでスイッチを操作。ポケットの中で勝手に点灯しないよう、スイッチボタンは硬めです。リチウムポリマー充電池を内蔵し、マイクロUSBケーブルで充電が可能。こちらもキーライトとしては異常なほど明るくそして使い易いです。鍵束につけてもよし、ギアキーパー等でバックにつけても便利に使えます。

タクティカルライトのように腰周りにホルスター等で携帯するのではなく、もっとイージーにそして気軽に身につけることが出きるライトたちです。上記のサイドキックのPV動画で女性がスマートフォンのライト機能で落し物を探しているシーンがあります。「それで充分」と思っている方は永遠にフラッシュライトの魅力と性能に触れることは無いのかも知れません。しかし、一度でもSUREFIREを手にすればその素晴らしさに気付くことでしょう。