ZOOMLIGHTWW-1
H2T MOD 大口径ズームライト

SUREFIRE等のカスタムLEDモジュールを製造するH2Tが手を加えましたモディファイライト 大口径ズームライトに電球色が追加されました。豆電球のお化けみたいな800ルーメンのウォームホワイト(電球色)のモデルです。

ZOOMLIGHTWW-2
搭載LEDはCREE社のXP-L HI WW。レンズを絞ると鋭いビーム状の集光配光となります。ワイド側は充分に広く、屋内でも屋外でもその威力を発揮します。一つ悩みなのはヘッドがデカイこと。

ZOOMLIGHTWW-3
最ワイド

ZOOMLIGHTWW-4
最スポット

当たり前ですがクールホワイト(CW)と配光の具合は違いません。電球色の良いところはアウトドアでの使用に適している等ありますが、もう一ついえるのは色温度が高色温度の白色に比べ安定しているところ。LEDの白色はその性質上、緑より、青より、黄色より、といった具合にバラつきが生じますが、ウォームホワイトはその点安定してオレンジです。色の識別は近距離ではさほど困難ではありません。ごく普通に使えます。昔の懐中電灯はみんな電球色でしたからね。距離が伸びる従って赤が強くなりますが、そこで色の識別云々はあまり用途としてあまりないかと思います。

ZOOMLIGHTWW-5
電球色という選択もありだと思います。個人的には好きな色温度です。関東も入梅しましたので、湿度の高いこのシーズンにドーンと飛ばして楽しいライトです。ウォームホワイトのこのちらもどうぞご検討お願い致します。

H2T MOD 大口径ズームライト