GH-001RG-1
GENTOS (ジェントス) GH-001RG Gシリーズ 充電式 LEDヘッドライト

本日から4月1日。新しいことが始まる季節でございます。と言うことで、お買い得なGENTOS製品のキャンペーンをご紹介します。多彩なヘッドライトのラインナップを持つGENTOS の中でもタフさを強調した新シリーズGシリーズの人気モデルGH-001RGを1点ご利用いただくと、付属する専用充電池とは別に、さらにもう1点予備の充電地を付属するキャンペーンを本日より開催します!出荷は4/4月曜分からとなりますのでご了承お願い致します。

GH-001RG-2
GH-001RGはセパレートタイプのヘッドライト。後頭部のバッテリーボックスにはリチウムポリーマー専用充電池のほか、単四電池4本でも可動が可能です。ライトユニットは小型で軽量。スイッチもこのサイズの筐体にしては大きく押しやすい凸型タイプ。調光は3段階。比較的近距離で使い易い明るさ設定が施され、レンズの可動域は狭く、ワイドよりの配光が特徴です。

GH-001RG-3
充電池はバッテリーケースにインストールした状態でも可能。付属する専用のUSBケーブルで行います。なお、バッテリーボックスのケーブルポートは特殊な形をしており、端子が露出しておりますが防塵、防水性になんら影響を与えません。挿し間違えや人的ミスによる破損を極力抑えたポートが特徴です。

GH-001RG-4
充電池にもポートはあり、それ単体でも充電が可能。なので、一つは常にライトに入れておき、予備のもう一つを充電しておけば絶え間なくコンディションをフルに保つことが出来ます。ちなみにインジケーターはUSBケーブルにあり、そこで充電状況を読み取ることが出来ます。結構面白いアイテムです。

GH-001RG-5
また、今では他のシリーズには付属しないヘルメットホルダーが付属します。ヘルメット装着を前提の方にとってはありがたいアクセサリーかと思います。

GH-001RG-6
先に触れたとおり、ワイドよりの配光が特徴。最ワイドではムラの無い均一でフラットな配光です。手元の作業などは特にし易いと思います。

GH-001RG-8
こちらが最スポットの状態。スポットというよりはノーマル?かな。ぎゅーんと絞られた配光を想像するとかなり期待はずれになってしまします。それが必要かどうかはユーザーによりますが、ヘッドライトに遠方照射性を求めないユーザーも多いのでこれはこれでありだと思います。

メーカー希望小売価格3500円の予備充電地がタダで付いてきちゃうお徳なキャンペーンです。是非、この機会をお見逃し無く!
GENTOS (ジェントス) GH-001RG Gシリーズ 充電式 LEDヘッドライト

GENTOSの公式ウェブサイトが更新されました。各種製品の紹介及び製品の動画等がリニューアルされております。GENTOSは社名がサンジェルマンだった頃から国内では数少ない「懐中電灯専用メーカー」です。近年、海外への展開もしているGENTOS。今後の展開が期待できるブランドです。新しいウェブサイトも併せてご覧下さい。どうぞよろしくお願い致します。