MOMOTONBO-1
ROYAL BREEZE (ロイヤルブリーズ) MOMOTONBO HOTARU モモトンボ 蓄光ストラップ

本日ご紹介するアイテムはEDCツールを得意とするロイヤルブリーズの新商品 蓄光ストラップ MOMOTONBOです。こちらの製品は蓄光効果の高い繊維を使用した日本製のアイテムです。ウェアやバックのジッパータグとして使うこともできます。懐中電灯やナイフ等の小物類のストラップとしてもおススメです。

MOMOTONBO-2
光っていない状態では白い姿をしております。光が当たることで暗闇でぼんやりと光ります。使用環境によって光り方は違いますが結構目立ちます。ライトなどで光りを当てることでより強く光らせることが出来ます。

アイテムは3種類あり、完組2本入り、完組5本入り、そしてDIYキットになります。DIYキットには編み方を指南する説明書が付属します。

MOMOTONBO-3
全長9cm 完組2本程度の長さが確保されておりますが、長い1本を作っても良いですし、用途はいろいろ考えられます。オリジナルの1本に挑戦してみては如何でしょう?

MOMOTONBO-4
青やブラックライトの下では怪しげに光ります。強く光ると言うよりはぼんやりと光る感じ。控えめなマーカー代わりにおススメです。

ROYAL BREEZE (ロイヤルブリーズ) MOMOTONBO HOTARU モモトンボ 蓄光ストラップ