sfphpnecase-1
SUREFIRE (シュアファイア) PHONE CASE スマートフォンカバー

SUREFIREのインスタグラムでちょっと話題になったSFスマホケースが入荷しました。当初はブラックとBK/GYのツートンカラーの二色のラインナップがあると聞いておりました。しかし、実際にリリースされたのはブラックのみのようです。BK/GYが販売されなかった理由はよく分かりませんが、ちょっと残念でしたね。

さて、SUREFIREのスマホケースってどんなの!と思っておりましたが、やはりファンアイテムだなぁ〜って感じです。昔のSUREFIREであれば「ショットガンで撃たれたけど、こいつとiPhoneのおかげで命拾いしたぜ」くらいトゥルーストーリーで書かれているかと思いましたが(勝手な妄想)、そういったアイテムではないようです。

sfphpnecase-2
内側はこんな感じ。

撃吸収性に優れた形成デザイン。耐久性のある高密度ポリカーボネートフレームを使用。お使いの携帯電話を包み込みます。 サイドの部分は柔らかく、携帯電話にピッタリとフィットします。脱着も簡単。ケース単体では比較的薄く、モニターが大型化する昨今のモデルに取り付けても握りが悪くなることもありません。中央の平らな部分はサイドに比べると硬く、フレームが入っている感じ。

言ってしまえば普通のスマホケースです。同じテイストを持つアイテムとしてはマグプルのフォンケースが人気を博しておりますが、あれに比べるとかなり薄味。せめてSFロゴの部分だけでも赤なり白の挿し色を入れて欲しかったかな?と思います。とは言え、このフォンケースの醍醐味は今後リリースされるか否か確証はありませんがFirePakなるデバイスが取り付けられる点です。先日アメリカで行われたショットショーでその全貌が紹介されておりましたのでそちらもご興味のある方はご参照下さい。



FirePakについては正式に文章等で輸入元より報告が無いのでリリース時期や価格は未定でございます。無事リリースされることを祈るばかりです。まずはスマホケースから揃えてみてはいかがでしょう?

SUREFIRE (シュアファイア) PHONE CASE スマートフォンカバー