i3esv-1
OLIGHT(オーライト) I3E EOS MONO-OUTPUT KEYCHAIN LEDライト SV シルバー

OLIGHT(オーライト)の人気キーライト I3Eシリーズに新しいモデルが追加されました。このブライトシルバーモデルは真空蒸着技術によるPVD仕様。いわゆるアノダイズドやアルマイトとはちょっと異なる質感です。ブライトシルバーという名の通りグロッシーに輝くボディが魅力です。車やバイクのパーツ、工具などで最近よく見かける表面処理ですね。

i3esv-2
使用電池は単四電池1本使用。アルカリ乾電池またはニッケル水素充電池が使用可能。ヘッドを締めこむと点灯し、消灯するまで緩める単純な操作性です。テールには鍵束等に付けるのに便利なダブルリングが付いております。

i3esv-4
全長60.5mm ボディ径14mm アルミ合金のボディで電池抜きで約19gと軽量。アノダイズド仕様のモデルと殆ど一緒です。搭載LEDはPhilips LUXEON TX。アノダイズドモデルが90ルーメンなのに対して、このブライトシルバーは120ルーメンとちょっと明るいです。比べていただければその違いはハッキリと分かるかと思います。まぁ、その分ランタイムは短くなるので良し悪しはありますね。

i3esv-5
消灯時 非常灯がぼんやりと灯っております。

i3esv-6
I3E SV照射 TIRレンズによる照射ですがフワリと広がり均一に照らします。キーライトとしてはとても使い易いものだと思います。調光はなくこの明るさのみですが、キーライトですからそんなに遠くを照らすことも無いと思いますので充分実用性のあるものだと思います。

i3esv-7
美しい光沢を維持し続けるPVDコート。アルマイトの擦れていく感じも好きですが、こういった新しいものへの興味も尽きません。鍵束やバックのファスナータグにキラリと輝くキーライトっていうのもおしゃれでよろしいかと。普段から持ち歩けるサイズと120ルーメンの明るさが魅力のライトです。

OLIGHT(オーライト) I3E EOS MONO-OUTPUT KEYCHAIN LEDライト SV シルバー