H10A-1
JETBEAM (ジェットビーム) H10A 単三電池1本使用 L字形ライト ヘッドライト

本日ご紹介するライトはJETBEAMのL字型ライト兼ヘッドライト H10Aでございます。こちらは単三乾電池1本または14500形リチウムイオン充電池1本で点灯します。単セルなのでとっても軽量コンパクト。14500使用ではMAX320ルーメンと明るいですよ。仕様はNITEYEブランドで出していたJA10の後継といった感じですね。

H10A-8
マグネットがテール部分にあり鉄素材に貼り付ければハンズフリーでの作業が出来ます。このように車とか、鉄製のラックなどに貼り付けて使えるので便利。

H10A-4
レンズはTIRを使用しておりますのでボディからレンズが突出することもなく細身でコンパクト。スイッチは頭頂部にあり、1クリックで点灯、点灯後長押しすると無段階に調光します。任意の明るさでスイッチから指を離すとその明るさで常時点灯します。消灯してもその明るさを記憶し、次回点灯もその明るさで点灯を開始します。

H10A-3
使用電池によって明るさは異なります。乾電池ではMAX120ルーメン。明るさを優先するならリチウムイオン充電池の使用がおススメです。

H10A-6
付属するヘッドバンドは簡単なもの。シリコンゴム製のチューブ状のマウントがあり、それにライトを挿します。角度の調整等はライトをづらして行います。本物のヘッドライトに比べると機能的とは言えませんが、携帯性を重視するのであれば、こういったものもアリだとは思います。

H10A-7
14500充電池使用時 MAX320ルーメン
TIRレンズを使用しておりますが結構広がります。最近はこういったものが増えて良いですね。コンパクトモデルではリフレクターモデルが減るわけです。これだけ広くて配光も綺麗だったらデザインやサイズを考慮したらレンズ式になりますよね。まぁ、好みはあるかと思いますが、私はスリムでカッコいいと思います。

JETBEAM (ジェットビーム) H10A 単三電池1本使用 L字形ライト ヘッドライト