BEBAND-1
NITEIZE (ナイトアイズ) BETTER BAND ベターバンド

本日ご紹介するアイテムは「あると便利」なナイトアイズのベターバンドというアイテムです。この秋発売された新商品で、特殊な素材を結束バンドです。
BEBAND-2
ゴムのようにしなやかな弾性とプラスチックのような強靭さを持ち合わせたTPU素材というもの。実際はゴムほど伸びませんが確かに強く引っ張ると弾性があり、結束時のテンションがかけやすいと思います。ゴムよりは確実に硬く、強固に締め上げます。

BEBAND-3
ノットボーンのロック機能はシンプルかつ簡単。バネ式のロックと違い、錆やひっかかりはなく、ちょうど良い長さまで締めて、矢印の方向にバンドを巻きつけて裏にあるフックに引っ掛けるだけ。

BEBAND-4
このノットボーンもなかなかのアイディアですね。確かにスプリングのものの方がやり易いとは思います。しかし、バネ式は中のバネが錆びるし、ノットボーン自体が割れることがあります。 それに比べてこのベターバンドの簡単なこと、、、これでいいのだ!と言いたくなるシンプルさが売りです。

BEBAND-5
ケーブル類の結束に便利。
元々これを売ろうと思ったのは先日ご紹介したストリームライトのポータブルUSB 電源パック EPU-5200を購入されたお客様から質問で、「付属のUSBケーブルってどのように携帯すればいいですかね〜」と聞かれたことがきっかけです。「そういえばどうしましょう?輪ゴムで縛るとか、、、」などとロクな答えが出せなかったので、何か良いものはないかと探していてみつけたのがコレです。同社にはギアタイという似たような結束ツールがありますが、あちらはもう少し大きく重たいものを結束するのに適しておりますし、手の平で持てるくらいのサイズのものに巻いてしまうとかなり嵩張ってしまいます。もっとスマートで確実で簡単なものがこのベターバンドというわけです。

USBケーブルを使用したライトも多いので、そういったものに縛っておくのに便利かと。このベターバンドは何気に使えると思いますよ。

NITEIZE (ナイトアイズ) BETTER BAND ベターバンド