EPU-5200-1
STREAMLIGHT(ストリームライト) 22600 ポータブルUSB 電源パック EPU-5200

サイドワインダー2AAと並べてみました。

本日ご紹介するのはストリームライトのポータブル電源 EPU-5200です。こちらの製品はUSBにて充電をし、出先などで充電が必要なライトやデバイスなどに電力を供給する為のポータブルバッテリーです。まぁ、ありがちと言えばありがちなものですが、ストリームライトならではの工夫が施されたモデルです。

EPU-5200-2
一見するとただの四角いケースのようですが、クリップが付いた側の反対側が外れてUSBのポートが露出します。こちらにメインスイッチ及びINとOUTのポートがあります。また、非常におまけ的なものですが、小さなLEDランプも付いております。5mm砲弾球でほんの手元を照らす程度のものです。

EPU-5200-5
容量とINとOUTは上記の通り。同社のスタイラスプロ USBクリップメイトUSBダブルクラッチUSBは4回充電が可能。プロタックHL USBは2回充電が可能。スマートフォンであれば2〜3回の充電が可能です。アウトドアや旅行先で便利なポータブル充電器です。

EPU-5200-4
面白いのはボディキャップがゴムバンドで本体と繋がっていること。こういうキャップ類は失くしがち。夜間でも落としたりする心配もありません。ゴムバンドンのテンションが強いのでご注意下さい。

EPU-5200-6
同社のサイドワインダーにも付いている鋼製の丈夫なクリップが付いております。モールなどにも確りと取り付けが可能。ボディも耐衝撃性に優れたポリマー樹脂を使用。ハードな環境でも使える使用できるポータブルバッテリーバンク。アウトドアやミリタリーっぽいガジェットが好きな方にもおススメのアイテムです。

STREAMLIGHT(ストリームライト) 22600 ポータブルUSB 電源パック EPU-5200