AF24H2015
2015 第9回 24時間耐久 MTB CUP のご案内

毎年恒例のA&F CUP 24H MTBレースが来月11月末の28、29日に行われます。28日土曜日の正午にスタートして29日日曜日の正午にフィニッシュするキャンプ&ライドのレースです。今年も協賛&ブース出展でアカリセンターも現地に参ります。現地で必要なライト類や電池など揃えて行きますのでレースに参加される方はお気軽にご来店下さい。

AF24H2015-2
キャンプと言えばカレー。翌朝はカレーうどん。

毎年書いていることなんですが、24時間走らなければならないレースではなく、24時間中好きな時間に好きなだけ走れるレースです。もちろん、多くの周回を重ねたチームが上位にいけるのですが、多くのチームはキャンプも楽しみつつレースをされております。普通のレースと違うのはテントやタープの設営が必要な点です。また、食事等の準備が必要なところ。これも楽しみの一つでございます。

AF24H2015-1
このレースはとにかく雨の日が多いです、、、。正直、晴れた日に行われた回の方が少ないですね。台風の時もありましたし。なので、雨対策はしておいた方が良いです。ライダーの装備はもちろん、可能な限り快適な設営施設の工夫が必要になります。11月末の伊豆半島の山中。夜はかなり寒くなりますので石油ストーブなどの暖房設備もあったほうが良いでしょう。

余談ではありますが参加予定の皆さんに耳寄りな情報です。耳寄りかどうかは参加者の方の本気度によりますが、、、毎年弊社がサポートしておりましたハートビューさんが今年は参加しません!毎年3位には入賞しておりました強豪の一角が今年はおりません。また、とある情報筋によると、他チームでも上位入賞経験のあるあのチームが都合により来れないかも、、、と。つまり、今年は表彰台が狙える確率がグン↑とあがる可能性があります。ガチで上位を狙うチームは是非頑張ってください。

なお、応募締め切りが10月30日まで延長されております。下記のサイトより応募できますので、迷っている方は是非大会詳細をご確認の上、奮ってご参加下さい。レース会場で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

今年は晴れてくれるといいなぁ〜(切実)

第9回 A&F 24時間耐久 MTB CUP in サイクルスポーツセンター 第1次参加申込みフォーム