qasmramp-1
ITW Picatinny ベルトコネクター 6023B QASM-RAMP

本日ご紹介しますアイテムはピカティニーレールをモールやストラップに増設できるユニークなアイテムです。ピカティニーレールをプラットフォームとして様々な機器をリュックやベストに装着が可能です。例えば上記のようにリュックのストラップにハンドガン等に取り付けられるウェポンライトを取り付け、ハンズフリーライトとして使うことも出来ます。

qasmramp-3
素材はその他のITW製品と同じ強化樹脂製。丈夫で軽く、腐食し難いものになります。こちらの商品は四方にストラップを通す為のガイドがあり、ストラップやモールに対して横にも縦にも付けることができます。ウェポンライトに限らず、GoProなどのアクションカムを付けるのにも良いかも知れません。使い方次第で幅広い用途が可能かと思います。

qasmramp-2
ミリタリー系のバックパックだけでなく25mm幅のストラップが付いているものはアウトドア用でもたくさんありますものね。それにそもそもモールやストラップである必要もなく、25mm幅のものであれば何でもいいわけで、ナイロンバンドにつけて手首に巻いたり、カーゴベルトに取り付けたりなど様々な使い方が想像できます。ちょっと考えるとたちまち面白くなってしまうアイテムです。

qasmramp-4
ちなみにこの状態で自転車に乗って使ってみましたが、ちょっと恥ずかしい事以外はかなり良い感じでした。頭につけるほど有効ではありませんが、思いの外自然と前方を照らせました。自転車の種類やポジションによっても違うとは思いますけどね。ベルクロバンドに通してヘルメットマウントもいいかも知れません。他にもスキーとかいろんなスポーツにも使えるんじゃないでしょうか?

夜のアクティビティを広げる可能性を感じるアイテムです。

ITW Picatinny ベルトコネクター 6023B QASM-RAMP