G2LYL-1
SUREFIRE G2L-YL

使い込まれたG2Lです。
こちらは以前弊社でご利用頂きましたお客様より修理依頼でお預かりし、輸入元に送付したSUREFIRE G2Lです。修理依頼箇所は「LED」です。既にご購入されて5年以上が経つアイテムですが、電池を交換しても明るく光らないとのこと。LEDの素子の状態を確認して見ますと、、、

G2LYL-3
LEDの中心が黒くなっておりました。本来はその周辺と同じ黄色っぽい色をしておりましたが、LEDの寿命が近付きますとこのように黒くなる傾向があります。この状態でも点灯はしますが、やはり本来のように明るくは光りませんでした。

結局、本国への返送ではなく新品のヘッドパーツKX4 YLの交換で済みましたのですぐに戻ってきました。ライト本体は生産終了してしばらく経ちますので心配しておりましたが、毎回これくらい早い対応だと助かります。

G2LYL-2
SUREFIREのLEDモデルもリリースされてだいぶ経ちますよね。モデルによっては10年くらい経ちますでしょうか?「LEDは切れない!」なんて謳い文句が以前はありましたが、そんなことはありません。使用頻度にも因りますが、確実に劣化してそのうち点灯しなくなります。ただ、それまでに消費したであろうキセノン電球の数や電池の消費量を鑑みれば、LEDは確かにローコストで超寿命なアイテムに違いありません。ただし、永遠に使えるわけではありません。

一生涯補償のついた正規品のSUREFIREであれば、このようにヘッドがご臨終されてもパーツは新品になって戻ってきます。長いお付き合いをしていただければSUREFIREって本当は凄くお得なんですよ。

新しいヘッドパーツに交換されて今日もどこかでG2L YLは働いていることでしょう。
働くイエローボディはやっぱりカッコいいなぁ。

SUREFIRE (シュアファイア)