PCH-1
RAVEN(レイブン) Phanton Light Compatible Holster R OWB1.75 ファントムホルスター

本日ご紹介するアイテムはアメリカ製のタクティカル ホルスター RAVENのファントムホルスターです。こちらのホルスターはSUREFIRE社のウェポンライトX300 ULTRAを装着したGLOCK G20/21またはS&W M&Pを収納可能な樹脂製のガンホルスターでございます。

RAVENのファントムホルスターは基本的に2枚のカイデックスを張り合わせて成形したホルスターです。挟みこんだテンションで銃とライトを保持するオーソドックスかつ保持力の高いものです。型に樹脂を流し込んで成形した大量生産品に比べ、優れた適合性を発揮します。ロックボタンやガードが無いので素早いドローを目的とするユーザーから支持を得ております。

PCH-2
もう一つの特徴が身体に密着した隠匿性に優れたデザインです。ホルスター全体がカーブを描いており、腰周りにピッタリと張り付くように装着します。外側への張り出しを最小限にとどめ、衣服の上からその存在を極力隠すことを目的とします。ベルトループはディフォルトではスタンダードタイプの1.75インチ(約44mm)となります。

PCH-3
張り合わせはカシメによる手法。オールドスクールですが、確実な固定法です。カシメの穴は各種ベルトループを固定するボルトが通る部分でもあり、体型やスタイルに合わせてベルトループの高さを調整が出来ます。

PCH-4
なんか落書きがある!と思ったら型番が手書きが記されておりました、、、ものすごいハンドメイド感。このハンドメイド感が好きな人にはたまらないのでしょうね。マスプロアイテムではまずあり得ないものです。

PCH-5
本体樹脂の厚みは2.0mm。カイデックス、カイダックスを使用したホルスターでは標準的なものかもしれません。日本のSKM工房が作りますライトホルダーも多くが2.0mm厚のシートを使用しております。

PCH-6
ベルトループのバリエーションはスタンダードを含め4種類。
OWB Pancake Wings パンケーキウイング
OWB Quick Mount Straps (QMS) クイックマウントストラップ
OWB Soft Loop Wings ソフトループウイングス
スタンダード ベルトループ
ベルト幅や好みに合わせてお選びください。

製品の仕上がりはきれいですが、キャストモデルに比べるとやはりハンドメイド独特の粗があります。まぁ、そこが味と言えば味なんです。「量産型」ではないところに魅力を感じる方にはおススメのガンホルスターです。

RAVEN(レイブン) Phanton Light Compatible Holster R OWB1.75 ファントムホルスター