H4-1
JETBEAM.JP H4 インテリジェント 充電器 PSE対応 国内仕様

品切れしておりましたH4 インテリジェント充電器が入荷しました。こちらの製品は既に販売しておりますH2充電器よりもスロットが2本多い4本タイプの充電器です。リチウムイオンまたはリフェポ充電池のみ充電可能だったH2とは異なりニッケル水素も充電可能でございます。また、充電電流も250mA , 500mA , 1000mAと3タイプが追加され、充電池の種類や容量に応じた細かな設定が出来るようになっております。

H4-2
4本同時の充電が出来るのは魅力的ですが、H2ほど操作は簡単ではありません。LDCモニターの下に3つのファンクションボタンがあります。充電前にこのファンクションボタンを操作して各スロットの設定をする必要があります。ファンクションキーは左から「セレクト」、「セット」、「シフト」の三つ。

1、シフトで4つかるスロットの一つを選択し、任意のスロットを決めたら「セット」を1回押す。
2、セレクトで充電池の種類を選択し、充電したい充電池を決めたら「セット」を1回押す。
3、さらにセレクトを押して充電電流を選択し、「セット」を押すとセットアップが完了し、充電池が装填できます。

一度セットしたスロットの設定は電源を抜いても記憶されます。同じ充電池を繰り返し使うのであればさほど面倒ではありませんが、久しぶりに違う充電地を充電しようとすると少し戸惑います。

細かな設定が出来るので様々な種類の充電池を同時に使われる方にはとても便利な充電器です。

JETBEAM.JP H4 インテリジェント 充電器 PSE対応 国内仕様