codekit-1
ITW ELASTIC CODE KIT エラスティックコードキット

Dリングウェブドミネーターでお馴染みの米国の樹脂製品メーカーITWのアイテムをキットにしたセット商品をご紹介します。
こちらのキットはITWの各種コード関係の樹脂アイテム4種と耐侯性、耐久性に伸縮性のあるエラスティクコード3.5mをセットにしたものです。日本オリジナルの組み合わせになります。

codekit-2
カラーはデザートタン、フォリッジグリーン、ブラックの3点。タクティカルテイストある渋いカラーラインナップです。
キット内容のエラスティックコードは手芸用のものではなくミルスペックに準拠した米国製のもの使用。伸縮性があり、ウェイビングのあるバックに通せば寝袋やマットなどを括り付けたりすることが出来ます。程よいテンションと伸縮性は小物類の結束に最適です。

codekit-3
ITWのアイテムは4種類。コードドミネーター 5個、コードロック 5個、キャノンクリップ 5個、トグル 3個となります。コードを任意の長さに切り各種パーツを使用してカスタマイズします。ITWのこれらのパーツはアウトドアブランドのザックのテンションコードやランヤードなどで見かけたことのあるアイテムばかりだと思います。これらを単体でそろえるとかなり数を購入しないと揃いませんが、このキットであれば必要充分なものが揃うかと思います。コードドミネーターやキャノンクリップは簡単に取り付けが可能。コードロックなどはかなり汎用性が高いのではないでしょうか?

使用例
codekit-4
codekit-5

バックやザックだけでなく、シューズの靴紐の代わりなどにもなります。ツーリングバイクの荷物の固定とかにも使えるかな?カスタマイズの他、緊急用の結束具として使うことも可能。ユーザーの工夫次第で様々なアイテムに使えると思います。あんなことや、こんなことを想像して楽しめる汎用のコードキットです。

ITW ELASTIC CODE KIT エラスティックコードキット