E4S-1
JETBEAM.JP E4S LCD 18650 パワーバンクチャージャー ポータブルUSB充電器

本日ご紹介するアイテムはJETBEAM.JPが販売するSoshineのパワーバンクなるポータブルUSB充電器です。こちらの製品には充電池は付属しません。汎用の18650型充電池を2本装填し、充電してポータブル電源として使用が出来ます。USB端子をインターフェイスに持ち、充電も放電もUSBにて行います。

E4S-2
使用充電地:3.7V 18650 リチウムイオン充電池 2本
DC IN: DC5V 2A
OUT PUT:DC5V/2.1A or 1A ※選択制
充電可能温度: 0〜55°

電源はLCDモニターの裏側にあり、長押しすると電源が入ります。電源を入れた後、このボタンを押すとファンクションします。

E4S-3
LDCモニターが緑色に光ると電源が入ったサインです。この緑の光りはしばらくすると消灯しますが、機器は正常に作動しております。省エネの為、消灯するだけです。また、機器に接続せずに放置すると自動的に電源が切れます。

電源を入れた後、ファンクションボタンをモニターの右下の数値が[2.1A]ないしは[1.0A]と表示され、出力を選定することが出来ます。充電する対象に合わせて選択してください。

E4S-4
バッテリーケースの蓋はスライドさせて開閉します。寿司を握るように本体を持ち、蓋を前へ押し出すとスライドします。装填可能な充電池は18650型のリチウムイオン充電池です。それ以外の充電池は電源として使用できません。

E4S-5
USBケーブルが付属します。機器への充電はこちらのケーブルをご使用ください。汎用のケーブルでは充電が出来ないことが稀にございます。

USBの充電ポートを有したライトが増えましたのでこのようなポータブル式のパワーバンクは使える機会が多いかと思います。また、スマートフォンへの充電も可能なので旅行やキャンプなどでも活躍しそうです。一般的なポータブル充電池と異なり、内部の充電池が脱着可能なのが最大のメリットです。充電池が充放電の寿命を迎えても充電地を交換するだけで済みますし、既にお手持ちの充電池を活用できるのもいいですね。

JETBEAM.JP E4S LCD 18650 パワーバンクチャージャー ポータブルUSB充電器