WEB-D1
ITW Nexus WEB DOMINATOR ウェブドミネーター

Dリングのグリムロックでお馴染みのITWから入荷しましたウェブドミネーターは地味ながらもかなり使えるアイテムです。このアイテムは1インチ幅のウェビングを多用する軍用品の末端処理用に考案されたものです。ファイバーを含む高強度プラスチック樹脂を使用し、軽量で錆びることの無く静隠性にも優れたものです。

WEB-D6
構造は非常に単純。樹脂の本体に伸縮性のあるゴム紐が括られているだけです。ですが、これが付いているかいないかでスタイリッシュさに大きな差が出ます。

WEB-D2
例えばショルダーハーネス。karrimor sfのようなミリタリーバックはその他の多くの装備品と共に使うことを前提にしている都合上、各ストラップやハーネスが一般的なザックに比べると非常に長くなっております。普通の格好というか、街中を歩くスタイルでこの手のミリタリーザックを背負うとダラ〜んとストラップが垂れてしまいます。それもスタイルの一つかも知れませんが、そんなに格好の良いものではありません。

WEB-D3
そんな垂れたストラップをこのようにスマートに留めて置くことが出来るのです。スッキリしますね。「これなら輪ゴムでよくね?」と思われるかも知れませんが、いざ伸ばしたい時に輪ゴムの所在に困ります。ウェブドミネーターであればゴムを紛失することも無く、簡単にその位置をずらすことも可能です。

WEB-D5
サイドのPLCE部分やチェストハーネスなどにも使えばスマートに折りたたむことが出来ます。
他にハイドレーションホースをショルダーハーネスに留めたり、登山用のステッキやポールを括っておくのにも便利です。使い方は工夫次第で広がります。非常に簡単なアイテムですが、効果のほどは絶大です。括ったものを簡単に解けるのも優秀な点です。

WEB-D7
カラーはブラック、コヨーテ、フォリッジの3色のアースカラー。ミリタリー調のアイテムに似合います。同じくらいの価格でレプリカ品が流通しておりますのでご注意を。弊社の販売品はMADE IN USAの正規品です。

ITW Nexus WEB DOMINATOR ウェブドミネーター