EIGER-COPPER-1
PEAK LED SOLUTIONS EIGER (アイガー) COPPER カッパー 銅 LUG LED FLASHLIGHT

アメリカの良心とも言うべきキーライトPEAKのEIGERが再入荷しました。レギュラーモデルのHA(アルミ合金)、SS(ステンレス)、BRASS(真鍮)の3種に加え、銅製のカッパーが追加されました。赤銅色に輝く懐中電灯のボディ素材としては珍しいアイテムです。

EIGER-COPPER-2
ボディデザインは前回入荷分と同じラグテールモデルです。テール部分にダブルリングが付いており、キーホルダーとして鍵束に付け易くなっております。単四電池1本仕様のコンパクトでスリムなボディはキーライトとして最適。1AAAモデルですが、重量感がありアルミ合金やチタン合金にはない「色の変化の楽しめる」ボディです。

EIGER-COPPER-3
レンズはこれまでと同様TIRレンズを使用。搭載光源は白色のCWと電球色系の高演色モデルの2種類。配光は素直な拡散光で手元足元を照らすのに充分な明るさです。調光機能はなくシングルアウトプット。キーライトとして必要十分な明るさを提供します。

EIGER-COPPER-5
ピカピカの10円玉と同じ匂いがします。表面処理はされておりませんので酸化すれば色が変ります。美しい銅色を維持されたい方は10円玉 ピカピカとかで検索すると方法がいくらでも出てきます。小学校の理科の実験を思い出します。ですが、このカッパーモデルは是非使い込んで欲しいボディです。使い込むほどに深く落ち着いた色に変っていく魅力を持っております。同社のBRASS(真鍮)もそうですが、通常、金属製品のウィークポイントである酸化を敢えて楽しむことが出来る数少ないモデルだからです。

EIGER-COPPER-6
銅でボディを作ること自体、製品性能の面から言えばなんらメリットがありません。銅自体が他のモデルに比べると遥かに高価な金属です。加工も難しく敢えてカッパーを選択する必要性は無い訳ですが、そこをやってしまうのがPEAKの面白いところです。

EIGER-COPPER-4
実用性のCWか、趣味の高演色か?悩みますね。

カッパー以外のレギュラーモデルも全種類在庫しております。こちらも併せてご検討お願い致します。
PEAK LED SOLUTIONS EIGER (アイガー) HA アルミ合金 LUG
PEAK LED SOLUTIONS EIGER (アイガー) BRASS 真鍮 LUG
PEAK LED SOLUTIONS EIGER (アイガー) SS ステンレス LUG