ce3180-1
PELICAN (ペリカン) CE3180 VAULT iPad mini用 防塵防水タブレットケース

本日ご紹介するのはAPPLE社のiPad miniが入る防水防塵タブレットケース PELICAN CE3180です。

アメリカの防塵防水ケースメーカーとして有名なペリカン社のタブレットケースになります。iPad mini専用になります。ケースは見開きの蓋の付いたタイプ。ケース自体に風防パネルは無くモニターを覆うパッキンにてホコリや水気の浸入を防ぎます。パネルが無いのでモニターのタッチの反応が鈍ることはありません。

ce3180-2
内張りにエラストマーポリマーゴムを緩衝材として使用、1.2メートルの落下から内容物を守ります。ミルスペック810Gに適合。保護等級IP54。雨天の中でも使用は可能ですが、長時間の水没は不可です。

ce3180-4
モニターの周囲を囲むパッキンにて遮断します。ただ、モニターにフィルム等を貼っているとその厚みにて正常にシールされない可能性があります。基本的にはフィルムレスでの使用が推奨されております。

ce3180-6
取り付けは簡単。付属するトルクレンチにて8箇所あるネジを緩めて外し、ケースを上下に分離し、そこにiPad miniを入れて再びケースを閉じ、ネジを締めて完了です。工具は付属するので買い足す必要はありません。

ce3180-3
タブレットの蓋は180度展開することが出来るほか、上記のように自立させることも可能。お風呂場でのスポーツ観戦に役立ちそうです。

ce3180-7
コンパクトさが売りのminiですが、さすがペリカンというか、かなりゴツい姿になります。タブレットもスマートフォン同様使う機会の増えてきたアイテムですが、やはり防水性がそこまで高い製品ではないのでケース選びは悩むところです。

そこでペリカンケースです!防塵、防水性、耐衝撃性に優れ、あなたのiPad miniを守ってくれますよ。
見た目もハードでカッコいいです。

PELICAN (ペリカン) CE3180 VAULT iPad mini用 防塵防水タブレットケース