boogieregulator-1
SMITH OPTICS ELITE (スミスオプティクス) BOOGIE REGULATOR ブギーレギュレーター ゴーグル

目の保護を必要とする作業やスポーツなどで広い視界を必要とする場合に適したゴーグルがこちらのスミス オプティクスのブギーレギュレーターです。一般的なゴーグルと異なり、フレームが無くレンズに直接バンドを付けたようなモデルです。バンドは水中眼鏡のバンドを細くしたようなゴム製のもの。付け心地は布ゴムバンドのものに比べるとベターではありません。

boogieregulator-2
ミリタリー、タクティカルといった分野でもそのロープロファイル(嵩張らない)レンズが好評を得て米軍などで使用されております。ヘルメットや暗視装置などのヘッドギアとの相性がよく、ゴーグル特有の視界の狭さがなく充分な強度が得られている点が採用の理由のようです。
タイプは3種類、クリアーとグレー(スモーク)、イグナイター。

boogieregulator-3
顔に触れる部分は発砲ウレタンを使用。気温や外気による影響を受け難く、フィットするものです。装着時のストレスも少なく長時間の装着が可能です。

boogieregulator-5
専用のケースが付属します。汚れたらケースで拭き拭き出来ます。

boogieregulator-6
レンズ上部に開閉式のベンチレーターが付きます。状況に合わせて開閉が出来ます。レンズ自体が曇り止め加工されたものになりますが、激しい運動を伴うような使用ではやはり曇り止めを塗布されることをおススメします。特にマスク等を付けたの使用では曇り止めはマストです。

boogieregulator-7
弊社で販売しますブギーレギュレーターはアジアンフィットモデルです。レンズのカーブが緩く日本人の顔にあった装着感が得られます。海外並行輸入の場合は思いのほか幅が狭くタイトなカーブを描いたものが多いので注意です。

boogieregulator-8
上記の写真のようにヘルメットに装着したギア類に干渉することなくスマートに装着できるのがこのゴーグルの特徴です。造り自体は非常に簡単なものですが、一般的なフレーム付きのゴーグルでは得られない広い視界が何よりも魅力です。スカイダイビングやバイク、サバイバルゲームなどスポーツやホビーでも活用することが出来るゴーグルだと思います。

SMITH OPTICS ELITE (スミスオプティクス) BOOGIE REGULATOR ブギーレギュレーター ゴーグル