DURARITE-1
RITE IN THE RAIN(ライトインザレイン)全天候防水 DURARITE ノートブック

好評販売中の防水ノートブック RITE IN THE RAIN ですが、本日ご紹介するものはマリンカラーが眩しいDURAシリーズです。このメモ帳、変です。とても変です。同社のその他の製品は防水メモ帳とは言え、紙っぽさがありますが、このDURAは全くそれがありません。書き心地はまるでホワイトボードのようです。

DURARITE-2
見た目は通常の罫線のある一般的な縦開きのメモ帳です。しかし、質感はツルツル。ボールペンでも、鉛筆でも書き心地はホワイトボートって感じです。スルスル〜として不思議な感じです。

DURARITE-3
驚くべきはその丈夫さ。水に濡らすそうが、両手で引っ張ろうが、くしゃくしゃに丸めようが、全く切れません。少し伸びたり、折り目は付きますが、普通紙のように切れてしまうことはありません。結構気持ち悪いです。

DURARITE-5
ハァ、ハァ、ハァ、、、いろいろ痛めつけましたが強すぎます。

DURARITE-4
カッターでも切れ難いですが、ハサミではあっさりと簡単に切れてしまいました。不思議ですねぇ〜。

DURAシリーズは海や川など水をかぶるくらい激しく濡れる環境での使用に適しております。ヨットでの遠洋航海ですとか、ケーブダイビングとか、使用状況を考えるとロマンが広がります。

ただし、書き味は気持ち悪いです(笑)。紙とは思わないことですね。

RITE IN THE RAIN(ライトインザレイン)全天候防水 DURARITE ノートブック