RIR-1
RITE IN THE RAINは水を弾き、どんな天候、どんな場所でも書くことが出来る全天候型ノート。
アメリカで製造され、約1世紀にわたり世界中のアウトドア−ズマンに愛用され続けるアイテムです。

これまで輸入元の在庫の都合によりジャーナルノートブックのみ取り扱っておりましたが、ようやく豊富なラインナップが入荷しましたのでご紹介いたします。

RITE IN THE RAINのノートは防水加工されており、書いた文字が濡れても消えず、また雨の降っている中でも書くことが出来るアイテムです。キャンプやアウトドアでの記録用に最適なものです。書き心地も普通の紙に近く(完全に同じではありません)、ボールペンでも、鉛筆でも書くことが出来ます。

RIR-3
RITE IN THE RAIN(ライトインザレイン)全天候防水 3X5 ノートブック メモ帳
RITE IN THE RAIN(ライトインザレイン)全天候防水 4x6 ノートブック メモ帳
縦開き型のスパイラルメモ帳。3x5は幅3インチ(7.6cm)、長さ5インチ(12.7cm)、4x6は幅4インチ(10.1cm)、長さ6インチ(15.2cm)。カラーは4色展開。スパイラルリングに繋がったメモ帳なので省スペースな場所でも書き込みが出来ます。また、千切ることも出来るので書いたメモをシェアすることが出来ます。

RIR-2
RITE IN THE RAINの可愛らしいところは用紙に少し色が付いているところ。イエローは一般的な白、ブラックは薄いグレー、ODは薄い緑、TNは薄い茶色となります。普通の黒いペンや鉛筆で書き入れる限りはどの色であっても見難さは感じません。むしろ、この風合いがとても素敵です。

RIR-4
RITE IN THE RAIN(ライトインザレイン)全天候防水 メモブック タン タクティカル
横開き型のメモ帳。こちらはスパイラルワイヤーではなく綴じたもの。見開きで広く使いたい時はこちらが便利。とてもコンパクトで大概の胸ポケットに入ると思います。カラーはTNのみ。このメモ帳が汚れていく様がカッコいいかも。フィールドノートとして使いたくなるアイテムです。

RIR-6
RITE IN THE RAIN(ライトインザレイン)全天候防水 スパイラルノートブック タクティカル
スパイラルノートブックは世界的にメジャーなサイズの117x178mmの少しコンパクトなノートブックです。横開きのジャーナルのリングタイプです。少々大きいので他のモデルよりも携帯性は悪くなりますが、たくさん書き込めるのが魅力です。TNとBKの二色展開。

RIR-5
防水という「性能」はもちろんのこと、持ち歩きたくなるデザインをしたメモ帳、ノートブックです。アウトドアでのフィールドワークはもちろん、旅行のお供におススメです。アナログで記した記録はそれ自体が思い出になると思います。