TYTO-1
SILVA (シルバ) TYTO タイト スポーツセイフティーライト

トレイルランナーにはお馴染みのブランド スウェーデンのSILVA (シルバ)から手軽なパーソナルマーカーが入りました。「個人認識灯」と呼ぶと堅苦しいですが、要するに「私ここに居ま〜す」と周囲に知らせる為のマーカーです。同社の自転車用リアライトSIMIのお仲間です。

TYTO-2
SIMIとの違いは対象への取り付け方法です。こちらは本体裏面にクリップが付いており、このクリップを何かにさして使います。付属品として短めのベルクロバンドが付きますが、おまけみたいなものです。このクリップを胸ポケットや、シャツの襟、バックのストラップなどに挿して使います。使いたい時にサッと付けて、サッと外すことが出来るのが最大のメリットです。

TYTO-4
電池はコイン型のリチウム乾電池CR2032を2枚使用。点灯で30時間、点滅で100時間。ボディを上下に分割するタイプで、防水用のOリングが付いておりますので雨天でも使用可能です。

TYTO-3
クリップで留めるだけの簡単なものなので強固で恒常的な取り付けには不向きです。日ごろから付けっぱなしで使うようなアイテムではありません。適時状況に合わせて付けたり外したりした方におススメのライトです。

SILVA (シルバ) TYTO タイト スポーツセイフティーライト