6PXBIO-1
限定品 SUREFIRE (シュアファイア) 6PX-D-BK-BIO バイオハザードモデル LEDフラッシュライト

SUREFIREの限定モデルが入荷しました。今回のはゲーム「バイオハザード」とのコラボレーションアイテムです。昨年の11月頃に発売予告があり、発注して入荷を待っていた次第です。限定モノは入荷時期が怪しいものが多いですが、さすがにゲームの発売日頃に間に合わせないとマズイでしょうからね。ほぼ予定通りに入庫しました。

今回ご紹介するアイテムは、まもなく発売となるカプコンより発売される[バイオハザード リベレーションズ2]のゲーム内でSUREFIRE社の6PXが登場することを記念して作られた限定コラボモデルです。

6PXBIO-2
こちらが今回の限定モデルのボックス。ウェポンライトなどが入っているお馴染みの茶箱にステンシル風のバイオハザードの作品名が入ります。軍の官給品的な演出なのかな?

6PXBIO-3
サイドにはゲームの販売元であるカプコンの認証シールが貼られております。ロックマン懐かしいなぁ〜。

6PXBIO-5
BIOHAZARDのロゴはボディに刻印されております。反対側はSUREFIREとシリアルナンバーがふられております。通常の6PX PROとの違いはこの部分だけ。シンプルですがカッコいいです。

6PXBIO-7
使用電池はSF-123乾電池。市販のパナソニックなどのCR123リチウム乾電池でも使用可能です。

6PXBIO-8
今回の限定セットには様々な付属品が同梱されております。一つはファーストスピアーのカイデックス樹脂を織り込んだBIO限定ナイロンホルスター。そしてSUREFIRE社のコンバットリング3点とリング&ランヤードキットです。ナイロンホルスターはベゼルダウンでの収納が可能。ナイロン製とは言え、ライトを固定する部分には硬い樹脂のインナーが入っており、ライトを確実に保持します。タグの部分にはFirstSpear X BIOHAZRDとあり、特別感のある仕上がりです。

6PXBIO-9
このホルスターはベルトループが2種類付いており、バーティカル(垂直)、ホリゾンタル(水平)の両方が使用可能。ベルトに対して垂直に付けるのか、それとも刀の鞘のように水平に付けるのか、用途や好みで使い分けられるのがポイントです。

6PXBIO-10
タクティカルリングはSUREFIREのCRKIT01と同じものです。SUREFIREが研究開発指導するタクティカルトレーニングでは欠かせないアイテム。ロジャーテクニックやFBIテクニックなど様々なスタイルで使用されるアクセサリーです。お好みのスタイルで付けてください。

6PXBIO-11
現行のSUREFIREの中でも定番中の定番アイテム。1インチのボディに1.25インチのヘッドベゼル。手の中に自然と納まるサイズ感です。ゲームの小道具に突っ込むのは野暮ですが、販促用のチラシにあったキャラクターが持っているものに比べると実物はもう少し小さく感じると思います。

スイッチはテール部分にあり、上記の写真のように逆手で持つのが基本です。テールスイッチを軽く半押しすると点灯、指を離すと消灯。クリック音がするまで押し込むと常時点灯します。明るさを切り替えるには軽く押す半押しを繰り返すことによりLow/Hiを切り替えることが出来ます。

6PXBIO-12
Hiモード320ルーメンの配光。ゲームの中では敵キャラクターであるゾンビに対して使用することで、その強烈な閃光により一時的に動きを封じるなどの効果を発揮します。ゲームの序盤ではかなり重要なアイテムとして活躍するそうです。 実物の6PXも正面から喰らうと非常に眩しく感じ、一瞬にして視界を奪われます。実際にゾンビに遭遇する機会はそうそう無いかと思いますが、調光が出来るモデルになりますので日常的な携帯ライトとしてもお薦めです。

在庫は充分に取りましたが限定品となりますので完売の際はご容赦ください。気になる方はお早めに!
限定品 SUREFIRE (シュアファイア) 6PX-D-BK-BIO バイオハザードモデル LEDフラッシュライト