MIX7TI-1
KLARUS (クラルス) MIX7 TI 単三電池1本使用 チタン LEDライト

KLARSUより魅惑的な1AAのチタン合金製のライトが入荷しました。KLARUS MIX7 Tiは丈夫で腐食し難く、比較的軽量なチタン合金を使用したライトです。使用電池は単三電池1本。MAX180ルーメン、3段階調光が可能。サイズはキーライトクラスよりやや大きなモデルです。

MIX7TI-2
ボディを真横から見ますとボディの中央部が少しだけくびれております。手に馴染む滑らかなボディデザインをしております。逆に言えば滑りやすく、電池の出し入れはし難いです。MIX7 Tiはあまりそういった実用面に関して考慮したモデルというよりはこのチタンの鈍い輝きとシルキーな触感を楽しむ為のアイテムです。

MIX7TI-3
1AAのキーライトデザインのライトにしては珍しくフロントにボタンスイッチが付きます。順手持ちでポチポチと押して操作が可能です。とても操作性は良好です。この手のライトはヘッドのツイストスイッチが一般的ですが、MIX7 Tiはボディに指のかかるローレットなどの滑り止めが一切無いので、ボタンスイッチ式で無ければ使い物にならないわけです。このボディデザインだからこそのスイッチシステムです。

MIX7TI-4
搭載LEDはCREE XP-G2。リフレクターはやや深めの鏡面リフ。風防レンズは低反射加工されたガラスレンズを使用し、美しく仕上げられております。

MIX7TI-7


MIX7TI-6
順手持ちでこんな感じ。単三電池1本使用のライトは単四モデルに比べるとどうしても大きく感じてしまいます。電池容量は多いわけですから明るく、長く、光らせたいのであれば単三電池というチョイスはアリです。ただ、キーライトというくくりに入れてしまうと「大きさ」がネックになってしまいます。その為、よりコンパクトな単四モデルに人気が集中しがちです。

KLARUSでは既にツイスト式スイッチの単四電池1本使用のMIX6があります。同じツイスト式で単三モデル作っても新鮮さが無い為か、他に理由があるのか分かりませんが、ボタンスイッチにしたことである程度の差別化は図れているのかも知れません。

コーラの瓶じゃありませんが、こういったくびれたボディは潜在的な魅力を含んでいるんでしょうか?いろいろ考えると面白いライトです。

KLARUS (クラルス) MIX7 TI 単三電池1本使用 チタン LEDライト

※品切れしておりましたKLARUS製品入荷しております。併せてご検討お願い致します。
KLARUS (クラルス) XT12 USB充電 デュアルスイッチ LED タクティカルライト
KLARUS (クラルス) RS20 フラッドサイドLED搭載 充電式 LEDライト
KLARUS (クラルス) RS18 XM-L2搭載 充電式 LEDライト