H2TM2-1
H2T 拡散玉M2 電球型ディフューザー SUREFIRE M2系用

懐中電灯の指向性のある照射光をシリカ電球のように拡散させるアイテムH2T 拡散玉シリーズ。
今回ご紹介するのはSUREFIRE社のM2用のそれです。M2系のライトは一通り生産終了しておりまして、弊社で現行品としてラインナップしているアイテムで適合するものはございません。既にM2やZ32ヘッドベゼルなどをお持ちの方だけにおススメのアイテムです。

H2TM2-2
ベゼル径37.3mmのライトに装着可能。ライトに装着し、ランヤードをテントの梁などに引っ掛ければ即席のランタンになります。P60キセノンバルブだと本当に白熱電球そのものです。

H2TM2-3
拡散玉なしだとこんな感じ。M2系のヘッドは内部に衝撃吸収用のバンパーが付いており、バルブは通常の6Pベゼルよりもさらに1cmほど奥まった位置に固定されるので、より照射範囲が狭くなります。たかが60ルーメンと侮ること無かれ、この距離では中心光は眩しいほど明るいです。ですが、近距離で反射光が眩しくてしかたありません。

H2TM2-4
拡散玉を付けるとホンワリとした優しい光になります。眩しい中心光が無くなり広い範囲をソフトに照らします。拡散玉の装着はヘッドに差し込むだけ。絶妙なテンションでヘッドを抱え込みます。ハンドメイドのアイテムにつき、独特の削り痕がありますが、手作りだからこそ作れる微妙なテンションが魅力でもあります。

いまさらM2用なんて、、、ウルトラニッチなアイテムですが、お探ししていたお客様のお役に立てれば幸いです。

H2T 拡散玉M2 電球型ディフューザー SUREFIRE M2系用