M2X-0
OLIGHT(オーライト) M2X-UT JAVELOT LED FLASHLIGHT

製品の詳細をご紹介する前に遠方照射をご紹介したくて先週末撮影してきました。寒くて仕方ありませんでしたが、冬の空に真っ直ぐに伸びる光軸を見るのは楽しかったです。
本日ご紹介するOLIGHTが新しくリリースしたターボヘッドモデルM2X-UTは飛び系が好きな方なら垂涎のアイテムです。

屋内照射をした時、「これはヤバい飛ぶぞ、、、」と驚きました。日本語がおかしいですが、思わずそう言いたくなる代物でした。メーカーサイトでは搭載LEDはXM-L2とありますが、実機のLEDは明らかに小さいような気もするのですが、如何なものでしょうね?

M2X-11
OFFの状態。正月の名残りか、夜の庭園が拝めました。水銀灯に照らされて池に写る橋が美しかったです。

M2X-12
ターボモード1020ルーメン。たぶんですが、同系のM3Xより中心光は小さく、より飛んでいると思います。ピンで飛ぶ中心光と、ワイドな周辺光が特徴です。CR123 2本サイズで集光系のターボヘッドモデルとしては、その特徴を余すことなく発揮したライトだと思います。今回デモで下ろしたモデルはやたらと色温度の低い黄色味の強いLEDでした。屋外ではより光が飛んでいる感じがして良い感じでした。残念ながらLEDの色温度は選べませんのでご了承お願い致します。

製品の詳細についてはまた明日!
OLIGHT(オーライト) M2X-UT JAVELOT LED FLASHLIGHT