SUPERTACIR-1
STREAMLIGHT(ストリームライト) 88704 SUPERTAC IR スーパータック 赤外線照射モデル

日常では全く使用用途の無い面白いモデルが入荷しました。

ストリームライト スーパータックIR。このライトは不可視光である赤外線を遠方照射可能な特殊なライトです。基本的にはナイトビジョン等の暗視装置と併用して使います。赤外線照射可能なハンディライトよりもはるかに遠方を照射することが出来るモデルです。

SUPERTACIR-2
強力なIR LEDを搭載するボディはストリームライトの中でも屈指のスポット照射能力を持つスーパータックを使用。深くて広い大型のスムースリフレクターを持つスーパータックならではの照射になります。

SUPERTACIR-3
狭角に絞られた光りは通常の可視光のスーパータックと同じです。それが肉眼で見えるか、見えないかの違いだけ。欧米では夜間のハンティングが許可されている地域があり、ナイトビジョンやこのようなIR照射器はゲーマーの間では比較的ポピュラーなものになります。SUREFIREなどの軍用モデルでは非常に高価なモデルしかありませんが、民生品として入手できるもので性能とコストパフォーマンスに優れたSUPERTAC IRは好評価を得ているライトの一つです。

まぁ、日本では夜間狩猟は禁止されてますけどね。面白そうなので入れてみました。

STREAMLIGHT(ストリームライト) 88704 SUPERTAC IR スーパータック 赤外線照射モデル