KAKUSANP7-1
H2T 拡散玉P7 電球型ディフューザー LED LENSER P7系用

様々なライトのパーツを製造するH2TからLED LENSER P7系のライトに装着可能な拡散ディヒューザーがリリースされました。ベゼル径37mmのモデルに装着可能。現行のP7.2P7QCはもちろん、旧型のP7やT7等にも装着が可能です。

KAKUSANP7-2
P7.2であればキャンドル立ちも可能。拡散玉を装着することでほぼ全方向に光を拡散させることが出来ます。この拡散玉なるアイテムはすべてハンドメイドです。キャスト(鋳造)ではなくインゴットからの削り出しになります。キャストではなし得ないカッチリとした適合感が魅力です。

KAKUSANP7-3
LED LENSER の特徴の一つであるワイド時のフラット配光。面で照らすので見やすく明るいものになりますが、光の当たった場所から少しでも外れると真っ暗になってしまいます。「照射範囲」という点では照射対象までの距離が短くなるほど狭くなります。

KAKUSANP7-4
同じ距離からの照射
拡散玉を装着することで光は拡散し、より広範囲を照らすことが出来ます。その代わり、全体的な明るさは落ちていきます。どちらが優れているかと言うよりは使い方次第かと。それぞれ配光に則した利用方法があると思います。

KAKUSANP7-5
やはり試したくなるのがP7QCです。拡散玉を付けることで異空間を演出することが出来ます。
こうすることに何か意味があるか、そして役に立つか知りませんが、面白いのは確かです。

いや待てよ、これを面白いと思える人が何人いることやら、、、時々書いていて不安になります(笑)。

H2T 拡散玉P7 電球型ディフューザー LED LENSER P7系用