TI3-1
THRUNITE (スルーナイト) Ti3 単四電池1本使用 LEDキーライト

明るくコンパクトなキーライト Tiシリーズが帰ってきました!というか、スルーナイトは商品内容一新です。ロゴまで変えてきましたけどね。そういう訳で長らく品切れておりましたスルーナイト商品が入荷しましたので今後ご紹介していきたいと思います。

TI3-2
本日ご紹介しますアイテムは単四電池1本使用の定番のキーライト Tiシリーズの最新モデル Ti3になります。ボディは軽量で丈夫なアルミ合金。表面処理はTYPE3HAのブラック。シンプルながらも滑り止めのチェッカリングがしっかりと入ったアルミボディらしい精巧な造りです。

TI3-4
長さは薬指くらい?全長70mm x ヘッド径14mm。電池が入っていないと12gしかありません。鍵束につけても全く重みを感じません。軽くて小さい、まさにキーライトの鑑です。

TI3-3
搭載LEDはCREE XP-G2 MAX120ルーメン!1AAA キーライトが100ルーメン越えとは恐ろしいことです。まぁ、連続点灯ではかなり熱くなりますのでご注意を。調光は三段階 ヘッドを締めたり緩めたりを繰り返すことで調光で来ます。2秒から10秒間の間に再点灯させると消灯時の明るさを再現しますが、消灯して10秒以上経つとLowモードに戻ります。 なので、基本Lowモードから点灯するのですが、そのLowモードが極端に暗い、、、0.04ルーメンって、、、。いずれにせよ明るいところでは点灯しているのか、消灯しているのか分からない程度です。結局、実用的なMedモード入れないとキーライトとしては少々使い難いのが残念な点です。

キーライトはMed→Low→Hiが良いと思うんですけどね〜、皆さんいかがですか?

TI3-5
Hiモード120ルーメンはキーライトとしては十二分に明るく、光の散る拡散光になります。キーライトとしては申し分ない明るさです。明るいと燃費が悪いですから「とにかく!明るくて小さいなキーライトが欲しい」という方にしかおススメ致しません。ですが、、、小さくて明るいっていうのは、それだけで魅力的なんです、本当に。

THRUNITE (スルーナイト) Ti3 単四電池1本使用 LEDキーライト