PELI-M1

米国のハードケースブランド ペリカン社から新商品が入荷しました。
型番の後ろに「M」が付くMobility(モビリティ)シリーズです。既存のモデルよりも大型のホイールを装備した機動性と走破性に優れたモデルになります。ホイール径は4インチ(約100mm)、1.5インチ(約38mm)幅のステンレススチールのベアリングを使用しております。この大型のホイールは画期的です。

と言うのも、ノーマルホイールを付けた1600クラス以上のケースを転がすと舗装路であってもかなり厳しいです。アスファルトなどの細かな凹凸のある道ではケタタマシイ騒音を発します。早朝に自宅から駐車場の車まで転がすのも躊躇うほどの音です。しかもわずかな段差も越えられません。ペリカンケースは元々キャリーケースのような役割は薄く、移動を得意とするものではありませんでした。ですが、この大型ホイールの装着によりその機動性は飛躍的に向上しております。

性能が良くなっただけでなく、とにかく迫力があってカッコいいです。「何かに変形」するんじゃないかと期待してしまうクールなルックスをしております。

PELI-M2
モビリティシリーズのもう一つの特徴が赤い丸で囲まれた部分。ホイールがデカイ分、置いたときにケースが安定するよう設けられたベースになります。このベースがあることで未舗装路であってもケースを安定して立たせることが出来ます。

PELI-M3
丈夫さだけでなく機動性も手に入れたモビリティシリーズは舗装路の少ない国や地域などに仕事などで行かなければならない方は多いことでしょう。そんな方に是非おススメしたいアイテムです。

PELICAN (ペリカン) 1510M Mobility Version 大型ホイール装備モデル
PELICAN (ペリカン) 1610M Mobility Version 大型ホイール装備モデル
PELICAN (ペリカン) 1620M Mobility Version 大型ホイール装備モデル