SF300-1
DOSUN (ドゥサン) SF300 急速充電 コンパクト 自転車用ライト

コンパクトなボディながらMAX300ルーメンの光を放つ超コンパクト自転車用ライト SF300のセールのお知らせです。全長66mm 重さ50gのSF300は580mAhのリチウムポリマー充電池を内蔵したライトです。付属するマイクロUSBでPC等のデバイスから充電が可能。バンドル周りのスペースを取らず軽量に仕上げられたボディはスポーツバイクユーザーにとっては魅力的なアイテムだと思います。

SF300-2
配光はDOSUNの十八番であるカットオフ配光。路面を集中的に照らすことで、ルーメン値以上に明るく感じるメリットがあり、対向車や歩行者に対して優しいものでもあります。

SF300の欠点と言えばその小ささゆえに充電地容量が決して多くはないこと。Hiモードでは点灯時間が長くはなく、電池が切れてしまうと出先での電池交換が出来ない点です。ゆえに長距離のライドやツーリングには不向き。決まった二点間を短時間で移動する都市型コミューターに適した仕様です。通勤や通学などの使い方には最適です。

自転車用ライトも様々ございますが、前照灯として使える明るさでこれだけコンパクトなモデルは弊社取り扱い品ではこのSF300のみです。この小ささは衝撃です。

DOSUN (ドゥサン) SF300 急速充電 コンパクト 自転車用ライト