V27-1
SUREFIRE (シュアファイア) V27 バスケットウェーブ レザーホルスター

SUREFIREのアイテムの中でもライトを携帯するためのホルスターは重要なアイテムですが、ラインナップにございますほとんどのアイテムが「ナイロン」ないしは「カイデックス」等の樹脂製のものになります。本日ご紹介しますV27は数少ないレザーホルスターです。

V27は厚めの皮素材に編状の模様が捺されております。アメリカのポリスマンが使用しておりますデューティーベルトが同じようにバスケットウェーブが施されていることからこのようなデザインをしております。このアイテム自体かなり昔からありますので現在ではどうだか分かりませんがオールドスクールなスタイルに似合いそうなデザインです。

V27-2
ベルトループの裏側にはSUREFIREのロゴが捺されております。ベルトに付けてしまうと見えない部分ですが、さりげなくておしゃれだと思います。

V27-3
このホルスターにはちょっとした工夫がされております。ライトを挿入する入り口の近くに「もっこリ」とした膨らみがあります。ライトを入れた際に簡単には脱落しないようライトを押さえる為のストッパーのようなものです。特に硬いものではなくホルスターの素材と同じ革製です。カイデックスのような「カッチリ感」はありませんが適度なホールド感があります。

ナイロン製のものはそのほとんどにフラップと呼ばれる蓋が付いておりますが、こちらのレザー製のものにはありません。紛失や脱落の危険性は確かにありますが、頻繁に脱着を繰り返すのであればこういったオープンタイプもありだと思います。若いうちには似合わない年を重ねたベテランに似合うレザーホルスターです。

SUREFIRE (シュアファイア) V27 バスケットウェーブ レザーホルスター