P20-11
NITECORE P20 プログラミング変更方法について

好評発売中のNITECORE P20でございますが、操作方法について新たに分かったことがありますのでご紹介しておきたいと思います。P20には3タイプのプログラミングが用意されております。ユーザーは下記の操作を行うことで3タイプのプログラミングを自由に設定することが出来ます。

タイプ1:モードスイッチは常にストロボ点滅が作動
タイプ2:Hi→Low→Hi→Lowの二段階調光、長押しでオートストロボ点滅
タイプ3:Hi→Med→Low→Hi…の三段階調光、長押しでオートストロボ点滅

なお、工場出荷時のディフォルトはタイプ3となっております。

プログラミングの変更は以下の通りです。
P20-12
1、 メインスイッチをクリックしてライトを常時点灯させる。

P20-13
2、 モード切替スイッチを長押ししながら、ヘッドを少し緩める。
3、 ヘッドを少し緩めると消灯するのでその状態で2秒待つ。
4、 2秒後にヘッドを再度締めこむ。(2秒以上後でもOKっぽい)
5、 ヘッドを締めこむとプログラミングタイプに合わせてライトが短く点滅します。
 1回の点滅ならタイプ1、2回の点滅ならタイプ2、3回の点滅ならタイプ3となります。

6、 上記を繰り返すことで3タイプのプログラミングを選ぶことが出来ます。
変更したプログラミングは消灯しても維持されます。プログラミングを変更する場合は上記の操作を行ってください。

なかなかメンドクサイですが、たまたま上記の操作をしてしまいプログラミングが変ってしまう方もいるみたいです。実はご購入されたお客様から「モードが切り替えれない、ストロボだけになってしまう」などとお問い合わせがあり、改めて操作方法を調べてみた次第です。

もしモードが切り替わらないのであればプログラミングが変ってしまっただけと思われます。故障ではありませんのでご安心ください。お困りの方のご参考になれば幸いです。