KX2SANGAN-1
H2T MOD KX2三眼 SUREFIRE KX2ヘッドカスタム

H2Tから面白いモデルが入荷しました。SUREFIRE社の別売りヘッドパーツKX2(現在は終売品)をMOD(モディファイ)したKX2三眼をご紹介します。その名の通りKX2から既存のリフレクターやLEDをごっそり取っ払い、新たに中身を入れ替えて三つ目化しております。ガワだけ見るとKX2そのものですが、中身は全くの別物となります。

KX2SANGAN-2
直径2cmの風防レンズの内側に3個のレンズが埋め込まれております。それぞれにCREE XP-G2の6500k(ケルビン)のLEDがマウントされており、調光機能はなく1500mA 入力電圧6-12v MAX500ルーメンのシングルアウトプット仕様です。

KX2SANGAN-3
元々KX2はSUREFIRE社のE2L(廃盤品 現行はE2L-A)に付いているLEDヘッドの型番です。明るさの設定は3/60ルーメンの二段階調光。ボディ表面処理の色はナチュラルHAとブラックがあり、今回入荷したものはブラックになります。現行の商品で言えばE2DL-UEB2シリーズに似合いそうですね。ガワは純正品でございますのでSUREFIREのデザインが好きな方にとっては、やはりしっくりと来るスタイルではないでしょうか。

KX2SANGAN-4
リフレクターが無く、風防レンズの直下に小さなコリメータレンズが3個並ぶ姿は小さいヘッドならも迫力があります。明らかに普通ではないカスタムであることが強調されたルックスです。

KX2SANGAN-6
配光はノーマルのKX2よりは中心光が広く、なんと言っても明るいです。リフレクターモデルような周辺光はありませんが、充分に広い配光なので中近距離での使い勝手は良いと思います。現行のE2DL-Uなどについている単灯のコリメータモデルほど狭角ではないので中心光はそこまで明るくありません。その分、広さに重きが置かれております。印象としては「フラッド」な感じの配光です。

KX2SANGAN-5
使用電池は使い捨てのCR123乾電池2本またはIMR16340-550のリチウムマンガン充電池及び、LFP16340-500のLiFePO4充電地の使用が確認できました。それ以外の充電池ですと物理的に入らないか、接点を損傷させる可能性があります。E系のボディは狭いので使える充電池の選択肢は少なさそうです。なお、3vでは点灯しませんでした。満充電4.2vのリチウムマンガ1本でも試しましたが点灯するもののすぐにフリッカー(点滅)してしまい実用に耐えられませんでした。原則6v〜12v以内での使用となります。入力電圧に関してはくれぐれもご注意ください。

KX2SANGAN-7
当然ではございますが改造品になりますのでSUREFIREの補償は一切受けられません。カスタムヘッドであることをご了承の上、お楽しみください!SUREFIREを楽しむアイテムはまだまだございます。E系は高価なアイテムですが、なにせエグゼクティブでエリートなライトになりますので、大人なSUREFIREオーナーにお試しいただきたいアイテムです。

H2T MOD KX2三眼 SUREFIRE KX2ヘッドカスタム