FORKIT03-1
SUREFIRE G2X-D-FOR-KIT03 BLACKJACK ファイアーレスキュー ヘルメットマウントキット

ファイアーファイター専用のオレンジボディ G2X-D-FORのコレクションアイテムが入荷しました。ライト本体にヘルメットに装着する為のマウントが付属したキットになります。この手のアイテムは以前もありましたが、今回のモデルはヘルメットマウント部分がプロポリマー系の樹脂マウントです。アルミ製に比べ質感こそ劣りますが、実用性に関してはこちらが上です。

FORKIT03-2
ブラックジャックのイメージはこんな感じ。アルミ製のときはレーザー刻印でしたが、今回のはシールになります。うーん、カラーが入っていたからレーザーではないとは思っておりましたが、シールとは思いませんでした。

FORKIT03-3
キットの内容は上記の通り。オレンジのランヤードが良いですね。オレンジマニアにはたまらない仕様ですね。

FORKIT03-4
面白いのがレンチ収納機能。ヘルメットマウントのサイドにレンチが収納できます。このレンチ一本でヘルメット側、ライト側のネジをすべて調整可能です。現場でライトが緩んでしまっても簡単にその場で締めることが出来ます。これは非常に便利な機能ですね。

FORKIT03-6
これがライト側を固定するイモネジ。先端は樹脂製で保持するライトを傷つけ難くしております。昔の金属製のイモネジとは雲泥の違いです。小さなパーツになりますので失くさないようご注意を。

FORKIT03-7
ライト本体はG2X-D-FORと同じ。Low:50ルーメン、Hi:320ルーメンのデュアルアウトプット。通常のG2Xよりも明るいLowモードが何気に魅力的。樹脂製のボディなので軽量で丈夫です。ビビットなオレンジカラーがまたカッコいい!普通のG2Xとは異なる特別感があります。

FORKIT03-8
充分に明るくワイドな配光。手前から奥まで状況を瞬時に把握することが出来ます。オーソドックスですが、非常に使いやすいものです。この明るいさでHiモードが2.5時間であればランタイムも充分と思います。

このヘルメットマウントですがやはりアメリカの消防士用に作られたものなので日本の消防関係で使われているヘルメットには使えません。もうね、完全に観賞用にはなってしまいますがコレクターであれば押さえておきたいアイテムかと思います。こんな製品になりますので入荷数量は激少です。お探しの方はお早めに!


SUREFIRE G2X-D-FOR-KIT03 BLACKJACK ファイアーレスキュー ヘルメットマウントキット