STORM
SCOUTING (スカウティング) SCOUT ストームランタン LEDランタン Lサイズ BLUE

本格的な熱帯夜がやってきました。日中、息子を連れて海だ買い物だと動き回り、自分の時間が取れるのは家族が寝静まった深夜です。息子の寝息を確認し、エアコンの効いた寝室から抜け出しシェルターに入って趣味の作業を始めた頃には今日になっておりました。

表に出ると蒸しかえるような熱帯夜。不愉快な湿度にうんざりしつつも、一人になれた開放感に安堵してしまいました。ストームランタンLEDのスイッチをつけますと実に弱い光を放ちます。徐々に調光スイッチを上げていくとどうやら作業が出来そうなくらいの明るさになりました。オレンジ色の電球色、癒されます。ただ、これ一灯で細かな作業をするには少々頼りなく、ヘッドライトをしての作業。キャンプでテントに入るまでの灯りとしては実に雰囲気はいいですが、作業用となる明るさの不足は感じてしまいます。
STORM1
性能で言えばやはりGENTOSのランタンがいいですね。EX-777XP最新のSOLシリーズは良く出来ていると思います。ただ、それらにない雰囲気を持つのがこのストームランタンの魅力です。

あと何年後かには息子と一緒にキャンプに行けることでしょう。それまでストームランタンはしばらくインテリアになりそうです。狭い我家でこのランタンがインテリアとして飾れる場所はどこにも無いんですけどね(笑)。倉庫の肥やしにならないよう事あるごとに使ってやるつもりです。

SCOUTING (スカウティング) SCOUT ストームランタン LEDランタン Lサイズ BLUE