TOYO-1
TOYO (トーヨー)ヘルメット取付用 ゴーグル、ヘッドライトクリップ ホルダー

ヘッドバンドやゴーグルをヘルメットに固定する為のクリップをご紹介いたします。
以前、この手のアイテムとしてGENTOS 汎用ヘルメットホルダー ACS06L を扱っておりましたが、メーカー都合により製品の形状が変わってしまいました。これまでのリム(溝)付きのヘルメットにも、リム無しにも対応しておりましたが、新しいものはリム無しにしか対応していないので新しいものを探しておりました。

TOYO-2
で、見つけたのがTOYO SAFTYのこのゴーグルクリップです。パチンとはめ込むとヘルメットの内側まで深くクリップが挟みこまれるので保持力は高いと思います。

TOYO-3
リム付きのヘルメットであればかなり幅広のものにも対応いたします。現行のGENTOSのヘッドライトに付属するヘルメットクリップで対応できないリム付きのヘルメットをお使いの方におススメのアイテムです。ハンド幅25mmまで対応いたします。二個入りなので価格は以前よりお安めになっております。さすが日本のヘルメットメーカーだけにモノはしっかりしております。

TOYO (トーヨー)ヘルメット取付用 ゴーグル、ヘッドライトクリップ ホルダー