s4-2
アウトドア系から日常使用まで便利でアイディアに溢れたギア物をたくさんリリースするNITEIZEの人気商品 S-BINERについてご紹介いたします。S-BINERを取り扱い始めた頃はLEDランタンを引っ掛けるものを探している過程で見つけた次第です。LEDランタンといえば弊社ではGENTOSになる訳ですが、付属する樹脂製のSフックは時々無くしてしまうんですよね。本体とつながっているわけではありませんので、どうしても紛失する可能性があります。
S4-6
NITEIZE(ナイトアイズ) S-BINER エスビナーBG #4 ミリタリーカラビナ
そこで、テントの梁に最初から外れ難いカラビナのようなものを付けておけばいいのでは?と思ってS-BINERを付けてみたところなかなかこれが良好でした。樹脂製の#4は軽量で丈夫 耐加重11kgとランタンを吊るすには充分でした。全長 約88mm 何気に使えるサイズが良いかと思います。ゲートの部分がブラックなのが渋くてかっこいいです。

s4-1
NITEIZE (ナイトアイズ) S-BINER ステンレスモデル
新たに追加しましたのがこちらのステンレスモデル。カラーはシルバー、ブラック、ブラスの三種類。何れも素材はステンレスです。金色に鈍く光る「ブラス」も真鍮ではないんですよね。本物の真鍮だとすぐに黒く曇ってしまいますし、強度もステンレスよりも遥かに弱いので実用性を考えるとこれが良いかな?雰囲気は充分に味わえると思います。耐加重は樹脂製の#4よりも強い34kg 約3倍の重さに耐えられます。

s4-3
もう一つおススメなのが最小サイズ#0.5 全長約33mm お買い得な2個いり。サイズはCR123乾電池と比較してもらえると想像できるかと思います。こちらはライトをぶら下げるパーツとしておススメです。耐加重は1.4kgと重たいものは吊るせませんが、小物を吊るすにはこの小ささが魅力です。

S4-4
NITE IZE(ナイトアイズ) S-BINER PLASTIC エスビナー プラスチック #10
対極をなすのがこちらの#10 全長約265mm 樹脂製にも関わらず耐加重45kg!! 最初に見たときはジョークグッズかと思いました。とにかく大きく一目見ると笑ってしまいます。ゲートの開口部は90mmほどあります。太いマウンテンバイクのタイヤが付いたホイールですら物によっては通せます。弊社では演出照明の実行部隊がケーブルを束ねて吊るすのに使用しております。
S4-5
キャンプなどのアウトドアで雨に濡れたザックなどの重くて大きなものを地面に置かずに乾かしたいときなどにも便利です。大は小を兼ねるではありませんが、この#10にはいろいろな可能性を期待してしまいます。

S-BINERはどのサイズでも耐加重に関わりなく、クライミングや人命に係わるスポーツにはご使用できません。サイズに合わせて使い分けていただくととても便利なアイテムだと思います。