GEARTIE-1
NITEIZE ナイトアイズ ミリタリーカラー GEAR TIE ギアータイ

ねじって、曲げて、いろいろ使える便利アイテム ナイトアイズのギアータイ。カラフルでポップなラインナップにアースカラーの渋い3色が追加されました。追加されたカラーリングはベージュに近い「デザートタン」、茶色系の「コヨーテブラウン」、緑系の「フォリッジグリーン」の三色です。タクティカルアイテムにありがちなカラーリングですね。

GEARTIE-2
さて、このギアータイご存知でしょうか?すでにホームセンターやアウトドアショップの棚にぶら下っているのを見たことが人は多いことでしょう。恐らくタイラップやタイベルトなどのコーナーに置いてあると思います。ギアータイは中に柔らかい針金のようなもの入っており、クネクネと曲げて使うことの出来る汎用の結束帯です。普通の結束帯と異なるのは単に縛るだけでなく、様々な形に変形させることが出来、且つその形を維持しようとする特徴があります。

GEARTIE-3
短めの6インチなどであれば家電やイヤホンコードの結束など、眺めの18インチならばiPadを立てることも出来ます。ギアータイは柔らかく滑り難いゴムでコーディングされております。その為、結束対象を傷つけ難く、滑り止めの役目も果たします。私は車に自転車を積み込むときにタイダウンと併用しております。2台以上のバイクを積み込む時に互いぶつかり合わったり、動かないようにするときに役立っております。

アイディア次第で様々なことに使えるのがこのアイテムの魅力です。キャンプやアウトドアでも是非ご活用ください!

NITEIZE ナイトアイズ ミリタリーカラー GEAR TIE ギアータイ