dry6-1
SILVA (シルバ) キャリードライバック

東京は昨日5日に入梅した模様です。平年よりも数日早くジメジメとした季節になってしまいました。今年はただでさえ家庭の事情により自転車乗れないのに追い討ちをかけるような週末の雨、、、、。一ヶ月も前に予定していた富士見パノラマの初ラマはまたお預けとなってしまいました。

dry6-2
さて、雨の季節におススメなのがSILVAのドライバック6Lです。別に6Lでなくてもいいのですが、かばんに入れておくにはこれくらいのサイズであれば邪魔にならないと思っただけです。で、私はいつも傘入れにこれを使っています。折り畳み傘ですが、はじめから付属する収納カバーは小さく、綺麗に畳みませんと入らないし、不精な私は当の昔に紛失してしまいました。なので、いつもコンビニ袋などに入れてその場を凌いでおりましたが、防水性は完璧ではないですし、なんと言っても少々見っともない。スマートかつスピーディー、しかも繰り返し使えて経済的な防水バックとしてこのSILVAのドライバックをおススメします。

dry6-3
SILVAのドライバックは非常に軽量で薄く丈夫なコーデュラを使用しております。通常のナイロンの7倍の強度がありこれだけ薄くても充分使えます。防水性も十分にあり濡れた傘を入れ口の部分を2、3回巻いて閉じてしまえば全く水が漏れ出ることはありません。付属の専用カバーを使うよりも遥かに楽ですばやく傘を仕舞えます。傘に限らずレジャーであれば、ビーチサンダルとか入れるのも良いかと思います。

dry6-4
なんと言ってもこれだけ小さく畳めるのが魅力です。ターポリンやPVCのようにゴワゴワと嵩張ることもなく、小さく折りたたんで携帯できるのが素晴らしいです。充分な防水性能と丈夫な繊維。梅雨時も梅雨明け後のレジャーにも何かと使えるナイスなアイテムです!

SILVA (シルバ) キャリードライバック