doohickey-1
NITEIZE ナイトアイズ DOOHICKEY ドゥーヒッキー キーツール

USブランドの便利でユニークなツールを作るNITEIZEから使えるキーホルダーが入荷しました。

NITEIZE ドゥゥゥゥーヒッキー!!!は、全長は64.7mmあまりの小さなキーホルダー型のツールになります。ステンレスプレートを切りだしたシンプルなアイテムですが、この手のモノだとLEATHERMAN BREWZERと比較されるかと思います。個人的には機能的にもサイズ感もこちらが好みです。

doohickey-5
小さいことは大事ですが、使い易さに影響が及ぶほど小さい必要はありません。DOOHICKEYは握り易く力が入れやすいというメリットがあります。コンパクトさを優先させたモデルと比べると確実に握り易いです。ただ、あくまでもこのサイズ感でのお話ですよ。

doohickey-2
そして多機能性。正直、一番使わないのは栓抜きだと思いますが(笑)、それ以外の機能はなんだか使えそうな雰囲気がありますね。開梱用のカッターは刃物ではありませんが、テープの貼られた箱を開梱擦ることが出来ます。これでアマゾン箱の片づけも捗りそうですね。

doohickey-4
EYTEX SAYA SAMURAI  カイデックスホルスターの取り付けネジにも使えましたよ。プラスドライバーは持っていましが、反対側のマイナスドライバーに相当する幅広なモノが無かったので重宝しております。開梱カッターの先端であればプラスネジにも使うことが出来ます。

doohickey-3
EYETEXのEタイプのホルスターは近日発売予定です。お知らはまた後日改めて紹介致します。
DOOHICKEYはそれ単体でカラビナキーホルダーにもなります。鍵束と一緒に携帯してもナイフレスなので怪我の心配もありません。あると便利系のカラビナキーツール、NITEIZE ドゥゥゥヒッキーおススメです。

NITEIZE ナイトアイズ DOOHICKEY ドゥーヒッキー キーツール