HW933XG-1
GENTOS (ジェントス) HW-933XG HEAD WARS LEDヘッドライト

GENTOSのヘッドライトシリーズの中でも長くリリースされておりますヘッドウォーズシリーズ。HW-933XGはHW-833XEの後継にあたる最もリーズナブルでベーシックなモデルです。

HW933XG-2
照射は単焦点のコリメータレンズ。ワイドスポットの切替は出来ません。その他のヘッドウォーズモデルのスポットモードとほぼ同じ程度の配光になります。サブLEDもなくとてもシンプルなライトユニット。
MAX170ルーメン、三段階の調光と点滅が可能。スイッチを押す毎にモードが切り替わり、連続点灯させた後、1クリックで消灯。次回点灯はHiモードより始まります。

HW933XG-3
バッテリーボックスには赤色尾灯スイッチがあります。点灯、点滅が可能。

HW933XG-4
単三電池3本使用。明るさが最大で170ルーメンとやや控えめなのでランタイムは比較的長いです。200ルーメンを越えるモデルと比べると明るさの違いは感じますが、そこまで求めないのであれば連続点灯を目的とした使用であれば良いかも知れません。一番最初のモデルは80ルーメンだったかな?明るくなりましたねぇ。

HW933XG-5
近距離ではさすがに配光が狭いと感じると思います。

HW933XG-6
照射距離は約10m これくらい離れるとフラットで見やすいと思います。変わった機能や多機能性はありませんが、純粋に使用するヘッドライトとしては悪くありません。数を必要とされる現場ではお求めやすい価格と充分なパフォーマンスが得られる魅力的なアイテムです。

GENTOS (ジェントス) HW-933XG HEAD WARS LEDヘッドライト