m14-1
LED LENSER(レッドレンザー) OPT-8314N M14 LEDライト

近日入荷のLED LENSER 製品をご案内致します。昨年より続きますアップグレード商品の一つなのですが、ややこしい点があります。これまでアップグレードモデルは「ドット2」と品名に付いておりましたが、本日ご紹介するM14はドット2が付いておりません。ですが、OPT型番の末尾にNが付くのがどうやら新型のようです。

m14-2
従来型のM14との違いですが、まずヘッドベゼルがM14X同様、シルバーになっております。見た目では型番を見ない限り違いが分かりません。明るさは225ルーメンから400ルーメンに大幅アップ!トータルランタイムは半分程度になりましたが、それでも50時間となっておりますので単三電池4本では充分すぎるものでしょう。

m14-4
Mシリーズはスマートライトテクノロジー(SLT)を搭載しております。明るさがダラっと下がるエコロジーモードと初期照度維持のパワーモードの2タイプのエナジーモードと3タイプのライトプログラムが設定可能です。操作の設定は少々面倒ですが、一度設定してしまえばあとはさほど変更の必要もないので気にするレベルではないと思います。スイッチボタンもゴムカバー製に変わりソフトで押しやすくなりました。

m14-5
会社の二階事務所に向かって照射!スポットモードです。
明るさ、価格を見ても現行のP14.2M14Xの中間と言った感じのモデルです。なかなかいい線を狙った仕様ですね。特別凄いスペックではありませんが、1万円を切った価格で購入できるフォーカスレンズ付きのライトでこの明るさであれば充分ではないでしょうか?今月は中旬にかけてMシリーズのアップグレードモデルが次々入荷予定です。こちらもどうぞお楽しみに!

LED LENSER(レッドレンザー) OPT-8314N M14 LEDライト