BT15CR123
PELICAN (ペリカン) 1010 CR123 バッテリーケースセット

防塵防水性に優れたケースとして世界的な信頼を持つメーカー ペリカン社のマイクロケースに弊社オリジナルのウレタンフォームをセットした商品をご案内致します。このセットに付属するフォームはペリカンのマクロケースシリーズの中でも最も小型のモデル1010にCR123型電池が15本入るウレタンフォームです。

BT15CR123-2
以前キャンペーンでノーカットのフォームを1030に付けて販売した経緯がありますが、今回は初めから電池のサイズにカットした円形のホールが15個空いたものになります。こちらのウレタンフォームは国内の老舗トランクメーカーに依頼してカッティングして頂いたモノになります。ウレタン自体は安価なモノですが、型代と輸送費がかかります。とはいえ、海外から購入するよりは安心できますし、既製品ではないので細かなオーダーにも受けていただけるので今回は国内メーカーの物を選びました。

BT15CR123-3
ウレタンフォームを1010の底部にセットするとウレタンの反発によりホールの形状がゆがみますが、ホールに電池を入れてしばらく放置しますと円形に安定してきます。マイクロケースはシリコンライナーが防水パッキン兼クッション材の役目を果たします。このライナーが波型になっているのでどうしてもホールがゆがみます。ただ、あくまでもウレタンの伸縮するテンションで電池を保持致しますので多少のゆがみがありませんとスカスカで電池を保持出来ません。これも一応計算のうちです。

BT15CR123-1
CR123電池の他にもH2Tの雷光小塔燈Eタイプなどが入ります。もちろんSUREFIRE社のMN01,MN02などのキセノンバルブも入ります。ウレタンフォームは柔らかめなので少し埋め込むように押しこむと確実に保持させることが出来ます。小さいですが高価なパーツになりますので紛失防止にも役立ちます。

BT15CR123-4
アウトドアへの持ち出しやバルブコレクションの保管やディスプレイにおススメ。コンパクトな1010に収まるので収納も運搬も楽々です。 ペリカンケースの実用性はもちろん、集めるのが楽しくなる、集めたものを綺麗に並べられる、そんなアイテムです。

ケースとのセット、またフォームのばら売りもしております。どうぞよろしくお願い致します。

PELICAN (ペリカン) 1010 CR123 バッテリーケースセット