PR11-1
ROFIS (ロフィス) PR11 LEDコンパクトライト

先日ご紹介したROFIS PR22と同じシリーズの一つ PR11についてご紹介いたします。
PR11は通常単三電池1本で使用するモデルですが、初めから電池2本で使用可能なエクステンションチューブが付属します。限定品などではよく見かけるセット内容ですが、レギュラーモデルであるのはちょっと珍しいかも、しかもAAクラスで。最近2AAボディのライトがめっきり減った感じ、、、用途や気分でボディを伸ばして使えるこちらのモデルはなかなか面白いモデルです。

PR11-2
エクステンションチューブを使ったライトの場合、「ランタイムが伸びる」ものが多いのですが、PR11はランタイムも明るさも増します。単セルの状態では全長約100mm、2セルで150mm 。テールスイッチの無い順手持ちのライトになりますので、どちらにしろコンパクトなことに変わりはありません。

PR11-4
スイッチ操作はPR22と同じ。誤点灯防止の為、ワンプッシュでは点灯しません。スイッチ長押しで点灯、消灯を操作。点灯後、ボタンを押す度に3段階の調光可能。調光はサイクルします。
消灯または点灯後にボタンをダブルクリックするとストロボ点滅します。ストロボ点滅後、ボタンを押すとSOS点滅となります。点滅モードをキャンセルするには一旦消灯してください。消灯時の明るさを記憶するメモリー機能付き。

PR11-3
PRシリーズの外観的特徴の一つにテールエンドのランヤードホールがあります。左右に2か所、真上から見えると十字架のような形をしております。ユニークで素敵な形をしております。底が平らなのでキャンドルのように立てることも出来ます。

PR11-5
リフレクターはやや深めのスムースリフレクター。レンズには、照射光の透過性に優れた低反射コートを施したガラスレンズを採用。ベゼルにはステンレスリングを装着。必要充分のドレスコードを纏ったライトです。スムースリフを使用しておりますが比較的ワイドに広がる配光です。日常使用に適した感じの光です。MAX360ルーメン、 CREE XM-L2 搭載。最も今ありがちな仕様ながら、個性的な雰囲気を持つコンパクトライトです。

ROFIS (ロフィス) PR11 LEDコンパクトライト

-------------------
PR
大好評 アカリセンターアウトレットコーナー NEW ARRIVAL!!