P62-1
LED LENSER(レッドレンザー) OPT-9406 P6.2 LEDライト

ドット2に切り替わりましたLED LENSERのPシリーズ P6.2についてご紹介いたします。

LED LENSER P6.2は単三電池2本使用のLEDライト。ヘッドがスライド式に稼働し、ワイド、スポットの切替が可能なモデルです。従来モデルの明るさ130ルーメンが200ルーメンにアップ。ワイドにしたと時のフラットな光が確実に明るくなりました。スポットは照射角が絞られるのでなんとなく明るくなったかなぁ〜って感じです。

全長に違いは無くボディデザインもほぼ同じです。全長163mm ドット2シリーズに共通する艶消しのボディ「フローズンブラックコート」仕様です。少しザらっとした触感は滑り止め効果と共に高級感を演出します。
P62-2
スイッチボタンは小さいながらもLED LENSERのマークがあしらわれたゴム製のボタンカバーが付いております。センシティブで半押しでも簡単に点灯します。クリック音がするまで押し込むと常時点灯。調光は無く200ルーメンのシングルアウトプット。スイッチ付近にランヤードリングが付いておりますので付属のストラップを通していただくか、お好きな紐を通してお使いください。

P62-4
単三電池2本使用。テールキャップのネジも初期P6に比べると格段に良くなっております。バッテリースペースはタイトめ。乾電池であれば問題ありませんが、ニッケル水素充電池など膨張収縮する充電池の場合物理的に入らない、もしくは抜けないといったトラブルも考えられます。メーカーのリコメンドはAA(1.5V) 2本使用になりますのでご注意ください。

P62-5
点灯後、順手に持ち替えてヘッドを操作する感じ。2AAなのでそれなりに長くなりますが、標準的な長さかと。

P62-6
優れた集光性。薄く煙を焚いた室内でも光が届きます。ヘッドのスライド幅はライトが小さいのでさほどありませんが、2AAサイズのライトであれば必要十分といった感じです。

P62-7
ワイドでフラットな配光。書類の確認や計器類の確認など、近距離においてハレーションしない配光が魅力です。従来型よりも高効率なLEDを搭載しているようなので照度の維持にも優れております。以前のモデルが気に入っていて同じようなモノをお探しであればドット2で間違いないかと思います。

P562
サイズではコンパクトなP5.2が人気ですが、P6.2も明るさではおススメの一本です。2AAモデルでフォーカス付き、新商品では他社製品ではあまりお見かけしないモデルかも!

LED LENSER(レッドレンザー) OPT-9406 P6.2 LEDライト