SNOW0
雨戸をあけると真っ白でした。

先週末は大雪でした。20年ぶりと言うことで記録として記しておきます。
この日は出勤の予定でしたが、前日に会社から「土曜は休み」と言われたのでありがたく休ませてもらいました。休みとなれば、遊びに出たくなるのが人情。前夜、地元のライダーから「スノーライドいく?」的な話もありましたが、大本営(嫁)の出撃許可は下りず自宅待機の一日となりました。

日中やったことと言えば吹雪の中雪かきくらい。自宅前をやっているとお向さんに「ごくろうさまです〜」と声をかけられ、お向いさんが終わるころ、お隣さんからも挨拶され、、、といった具合に三軒先くらいで頑張りました。一番感謝してくれたのは新聞配達のおっちゃんでしたけどね。

SNOW1
日が暮れても雪は止まず。夜にライトの照射撮影をしに行こうかたくらんでおりましたが、、、

SNOW2
SUREFIRE P3XのHiモードでもこんな具合。1000ルーメンでもあまり意味なし。もう完全に戦意喪失です。こんな夜に山に入って撮影しても、さほど良さ気な写真も撮れそうになかったので、素直にさっさと寝ることにしました。

と言うことで何ら戦果なし。雪上での照射を期待していた方、残念でした。