NWS10-1
NITECORE (ナイトコア) NWS10 チタン製 ホイッスル

NITECOREよりチタン合金製のホイッスルが入荷しました。懐中電灯メーカーが「笛」とはいかに?と思われるでしょう。このホイッスルは、いわゆるファンアイテムになります。もちろん、メーカーのサイトには「災害時〜」とか「セルフディフェンスで〜」とかいろいろ書かれておりますが、要はNITECOREが好きで面白いものを探していた方が手にされる製品です。純粋にチタン製のホイッスルを探したら他にいっぱいあります。

NWS10-2
このホイッスルの特徴はとにかく小さくて細いこと。スクウェアなデザインは同社の雰囲気とマッチしていると思います。リングやランヤードを通す為のホールの部分などシャープでカッコいいですね。

NWS10-3
機能的な特徴としてはコンパクトなボディながらMAX120デシベルの大音響。水に濡れても音が鳴るなどです。チタン合金を使用しておりますので丈夫で軽量というのも携帯用具としてはポイントが高いです。また、生体親和性に優れた金属を使用している点くらいですかね?

まぁ、ほとんどの方は素材フェチというかチタン好きの方がご利用になられると思いますけどね。NITECOREがお好きでしたらネタに一本持っていると面白いかも知れません。

NITECORE (ナイトコア) NWS10 チタン製 ホイッスル