SKMWLIST-1
SKM工房 リストライトホルダー INOVA STS用

先日ご紹介させていただきましたINOVAのセンサースイッチを採用したキーライト STS専用のアクセサリーをご紹介いたします。メーカーは国産のクラフトメーカー SKM工房。腕時計型のマウントアダプターで、お得意のカイダックス樹脂をSTSの形状に合わせて形成したものです。

SKMWLIST-2
このカイダックス部分にSTSを挿しこみます。STS本体はカイダックスのテンションで固定されます。装着の際はSTSのテールに付いておりますミニカラビナを外してください。
実際に挿しこみますとセンサースイッチ部分は露出するので操作性に影響はありません。ただ、、、上記の写真のように手の甲側にライトがくるように腕にはめますとあまり都合がよろしくありません。気分はSUREFIRE 2211と行きたいところですが、ご覧のように照射角度が全く異なります。STSは照射範囲が広いライトではありませんので、2211と同じような効果は全く得られません。

SKMWLIST-3
あれこれ悩んで何とか使える方法は無いかと思案した結果、手の平側にライトがくるように手首に巻くと、なんとかそれっぽく使えるようになりました。工具などを持ちながらその先の手元を照らすには良さそうな組み合わせです。しかし、個人的にはアイディアは面白いのですが、もう少し頑張りましょう的なアイテムに思えてなりません。

Poorman's 2211と呼ばれないことを祈るばかりです。

SKM工房 リストライトホルダー INOVA STS用